こまち 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7分間紅葉狩り〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/10/21 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

いつもは行かない山道から湯沢に向かいました。
少し早く出て紅葉らしきものを期待して、、、。


画像

増田町から辺鄙な山道に入って7分間はこの景色です。

沼に映る彩りはきれいで、、、
今年も紅葉が観られてよかったなってちょっと安心しました。


画像

短い時間でしたけど何だかジワッと胸にきました。


やっぱりわたしは山が好きだな〜〜〜

って行ってる間に仕事の時間が迫って現実にもどり
いきなり国道に入るのでした。

国道は忙しく車が走り、信号は休むことなく赤・青・黄と繰り返し
世の中もう少しスローでもいいのにな。。。

排気ガスとその風で揺れるコスモス、、、、、、頑張ってピンクでした。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
7分間でも行けてよかった!!
秋もいいもんだっしょ??

かもかな〜?

こっちには白鳥飛来し始めてるって言ってました。
ずーっといる白鳥もいるんだけどね。
ジムへ行く電車の中から見えるの、川べりにいる10羽

こまちさんの撮った白鳥思い出しました。
迫力だったー!

2008/10/22 00:26
Kさん
おはようございます!

この秋はじめて紅葉をみたような、、、
水辺がやっぱりきれいで嬉しかったです。
カモが沢山いて車のドアの音に驚いて一斉に飛んだのでこちらも驚いたりしました。
すぐに落ち着いてくれたのでほっとしたり
面白かったです。

白鳥、、、こちらも飛来したニュースが流れてました。餌付けが禁止になったとこもあって淋しい飛来地もあるんですよ。
鳥インフルエンザが問題になってるようです。

そういえば去年白鳥大接近で撮りましたね!
きっとまた同じ白鳥とあえるんでしょうね。
区別がつかないけど、、、アハ。。。

さ〜て今日からお店でもあり教室がびっしり続きます。
私の元気は生徒さんの元気にも繋がるようなので元気に明るくで頑張ります!
こまち
2008/10/22 08:22
オッハピ〜〜
よっしゃ〜〜今日も元気に
ガンバルンバ
カモ達も応援してるかも???
ちがうか??
ゆのR
2008/10/22 08:42
オコンバンハ〜〜!

元気でお教室して来ただか?
ゆっくり眠って 明日も
ガンバルンバよー!
山でちょびっと休めていがったね

ゆのRさん キノコ見っけてね!!
図鑑を買うなら山と渓谷社の「日本のきのこ」ポケットタイプがいいのかも知れないね
yuuko
2008/10/22 19:40
ゆのRさ〜ん
今頃なっちゃったよ〜〜〜。。。
元気にいってきたっす!
今日は思ったほど忙しくなかった。

明日から天気が崩れるみたい。。。
寒くなければいいけどな。
こまち
2008/10/22 19:44
yuukoさん
おばん!でっす!
今夜は仕事の道具は置いてきた〜〜〜
で、別な書き物しないといけない。

きのうね、紅葉みながら仕事に行ってね、
なんだか秋になってから山にいってなかったような、、、そんで久しぶりに車を降りて眺めました。
すっかり秋も終盤みたいで複雑になってしまった。早いものです。。。

でも里山だけど、やっぱり私は山がすきだなぁ〜ん!今月は山に行くのは無理かもだけど、、、えええええ!したらもう11月???
雪ふるじゃんね。。。とほほ
いんだ。。。おらは今仕事が一番でないといけないからなぁ!(、、、ふてくされてる。。。ガハ!)
こまち
2008/10/22 19:56
おはよッピ〜
こまちさんとこのお天気はどない?
崩れる・・って昨日の予報?当たり?
降る前にお山さ〜いくべな
晩秋の東北いいべなぁ〜〜

yuukoさぁんありがとさぁん
このさぁんは=世界のナベアツ=風に読んでおくれ)
山と渓谷社がおすすめなのね〜
ラジャーダスヨ〜〜
ゆのR
2008/10/23 08:28
ゆのRさぁん!おはようさぁ〜〜ん!
雲って今にも降りだしそうな朝です。
晩秋の東北か、、、紅葉も見頃を過ぎたとこが多くなってきたよ。
この前福島の五色沼やってたよ〜〜〜!
行ってみたくなった。
福島は、、、花見山と五色沼とかいってみたいなぁ!
福島に帰っておいで〜〜〜!!!
無理か。。。

わたくしは、今秋は山は無理かも、、、でも楽しく仕事がんばってるからね!

yuukoさん、、、「世界のナベアツ」しってるかなぁ???yuukoさんは地上波の入らんところにすんどるんだって、、、ね!yuukoさん!だよね?衛星だけだっていってたよな。。。
こまち
2008/10/23 08:57
うん、わがらねっす
世界のナベサダなら知ってるばってん
うちは衛星しか映らん山ん中だすわ

お天気ね
こっちもえらいあったかだけどこれも今日で終わりとか・・・
明日からは冷え込むど、って地主さんがしゃべってた
yuuko
2008/10/23 12:47
yuukoさ〜ん
おはよう!
昨日は帰りが遅くってここにコメントもしないで寝てしまった。。。すんませ〜ん!
へへ!お陰で早起き!目覚ましより早起きしたよ!

今朝は雨降りよ〜〜久々の雨です。
みぞれを思い出してしまった。。。
秋の雨はさみしいなぁ。。。

今日は午前・午後とお教室で賑やかになりそうです。
展示会が近いこともあってみんなが気分的に体育系のノリ?のような、、、生徒さんが親睦深める意味でもこの展示会前は貴重です。

元気にいっぱい笑って?きま〜す!
こまち
2008/10/24 07:07
こまちさ〜〜〜ん。。。

忙しいとこ山に行って来たのね〜!!!
こっちも山が少し色づいてきましたよ
何だか忙しい。。。
私の場合は白神に向かう準備で…ね。
何だか天候も心配だし、これから寒くなるらしいし、何を着て行っていいやら・・・
そんな心配ばかりで、、
いやぁ〜〜〜 それより何よりヨコハマ行きが駄目になるかと思う事件があって・・・
でも大丈夫よ〜〜〜。。
行くべ=====って姉とね
Kさんのおかげで〜〜〜す。。。
トト
2008/10/24 09:16
トトさ〜ん
いよいよ明日白神に出発だね〜〜〜!
寒くないように来てね!
昨日から天気が崩れてるからね。。。

事件ってなに〜〜???
大丈夫そうだけどまた犬に噛まれたとか?
っな〜わけないか。。。
なんかハラハラしちゃうよ。。。はっはっは!

何はともあれ!あすは気をつけて
い〜っぱい白神楽しんでくださいよ〜〜〜!

いいな。。。いいな〜〜〜
こまち
2008/10/24 21:10
こっちもね、紅葉してきました。
ナンキンハゼの赤が美しいです。

こまちさんはいつ出発?
晴れ姿、見たいな〜。。。
ctiyo
2008/10/29 21:30
chiyoさ〜ん!
元気だった〜〜?

こっちは山が白くなってるらしいよ!

こまっつぁ〜は6日にこまちに乗って
いよいよ横浜ですだ!
晴れ姿〜〜〜?あっはっは〜〜〜。。。
仕事頑張ってるから急に環境変わって
ぶっ倒れないかと自分が心配になってきたよ。
まだ行ってもないのに帰りたい気分もあり、、、いやいやそんなこといっちゃダメだね。
元気に楽しく行ってきます!!
ありがたいことだよ!ホントに!

みんなにいっぱい心配かけてきたし
お世話になってきたし
ここでも良い報告できそうで嬉しいです。

ありがとう〜〜〜!!!
こまち
2008/10/30 00:53
こんばんワン
お山が白く?なっとりますか?
もう10月もおわりだもんね〜〜
こっちもムカゴの季節だよ〜〜

横浜にはいけんけど〜
はじけてきてね〜〜
chiyoさぁ〜〜ん
12月に福岡ドームでこまちさんの
生キルトにあえるよ〜〜
行かれて見ては??どうでっしゃろ〜
ゆのR
2008/10/30 17:49
うん、ゆのRさん、もちろん行くよ
自転車でいけるくらい近いんだよ。
ゆのRさんは来ないのですか
ムカゴご飯この前食べました。
秋のお味
chiyo
2008/10/30 20:37
ゆのRさ〜ん!
こんばんにゃ〜
そうだよ、、、10月も残すところ明日のみ!
早いね〜〜〜
すぐに年末になってしまう。。。

横浜ではじけるか。。。そうだね!そうする!
福岡でこまちとあってやってくださいね。
わたしの目に焼きつく山にたいする愛情を込めたキルトですぞ〜〜〜!
な〜んていって照れくさ〜〜〜い
こまち
2008/10/30 22:44
chiyoさ〜ん

ゆのRさんも福岡で見てくれるんだよ!
嬉しいよ!
chiyoさんチャリンコでいけるの???
秋田にいるとこういったイベントは新幹線でって当たり前の感覚だから(田舎もんだ〜〜い)
はぁ?って思っちゃう、、、し!羨ましいわ!
もうすぐだから作品待っててね〜〜〜。
ありがとう!!!
こまち
2008/10/30 22:50
ゆのRさんも
逢えるかも〜

chiyo
2008/10/30 23:33
chiyoさ〜ん

ふふふ〜恋人に逢うような?期待でワックワク?
ゆのRさ〜ん!chiyoさんと逢えるのかなぁ?
逢えたらいいね〜〜〜
こまち
2008/10/30 23:56
オッハ〜
こまちさぁ〜〜ん
だいぶ寒くなってきたから〜
体調崩さないようにね〜〜

chiyoさぁ〜〜ん
ゆのRも福岡ドームさいくだよ〜
うっは〜なんだかドキドキしちゃう・・・
・・って こまちさぁ〜〜ん どうしよう??
chiyoさんに逢えるの?
ゆのR
2008/10/31 06:11
ゆのRさ〜ん!

chiyoさんもずっと作品が福岡にくるのをまってくれてるの。嬉しいよね!
そんでゆのRさんにも逢えるとなったらそりゃ〜うれしいよ!ね!chiyoさん!
行く日をお知らせしてもいいのかな?

わぁ〜い!友達!友達だ〜〜〜!!!
こまち
2008/10/31 21:06
嬉しいです
こまちさんの作品に逢えて、ゆのRさんにも逢えるんだ
うん、知らせてください!
chiyo
2008/11/01 00:14
長野に帰ってきたら急に寒くなってビックリだったわぁ〜
だって、秋田にいた時の方が暖かかったんだもの。
寒くなったからこまちさんも気をつけてくださいね〜
写真が沢山ありすぎてね、白神の旅がなかなかUPできなかったです。やっと少し出来た〜
まだまだいっぱいあるけど・・・
青池がね、曇っていて…と言うより、一瞬アラレが降ったのよ!
写真がイマイチなの。あまり期待しないでね。
ブナ林には癒されました〜〜〜

トト
2008/11/01 09:57
chiyoさ〜ん
おはよう!

返事がいまごろでごっめ〜ん。。。

ゆのRさんがいつ福岡なのかきいてメールするね!
きっと逢えるよ!

今日はお休みでしょ?
ゆっくりやすんでね!
こまち
2008/11/02 08:18
トトさん
おっはよう!!!

白神UPしたの!
それは行かねば===!
最近、ずっとPCっていうかブログもろくすぽになっていてごめんね!
便りの無いのは元気な証拠、、、的なかんじです。。。あれ?意味ちがうか。。。
青池、、、思ったんだけどあの色は素人には写せない色って思ったよ!
わたしが行ったのも一年前で夕方ってこともあるし黒くだけ写ってさ全然だめだったよ。
肉眼に優るものナシ!だね!
じゃ、、、トトさんのところにいってみようっと!
こまち
2008/11/02 08:26
はい。
宜しく頼みまっす
chiyo
2008/11/02 19:46
chiyoさ〜ん
文化の日、、、お休みかなぁ〜?
明日はゆのRさん登場かな?
待っててね!

今朝は灯油炊いてます。。。空はグレーでやんなっちゃう〜〜〜
午後は出かけなくてはいけないから午前中はしごとしよっと!
活動開始だ〜〜〜!
こまち
2008/11/03 08:29
オッハ〜
こまちさぁ〜〜ん
chiyoさまにお伝えくだされ〜〜
こちらもそろそろホットカーペットを
出そうか?と思案しておりヤス
夜明けの時間が遅くてさぁ〜
だから〜毎朝〜日の出が見られるよん
盆地だから朝霧がよく出ますです

よこはまは明日?あさって?いくの?
いよいよ〜秒読みでっせ〜〜
たのしみだね
はりきって〜いってきてね〜
良いことたくさんありますように〜

ゆのR
2008/11/04 09:10
ゆのRさ〜ん
chiyoさんと連絡とってくださいね〜♪

今日はあおぞらでした!
紅葉の最後見届けてきました!
よかった〜〜〜!!!

横浜、、、キャ〜〜〜明後日だよ!
ドキドキしてきたさ〜〜〜
うん、うん、、、いいこといっぱいあればいいなぁ〜〜〜。
娘も表彰式に来るってさ〜〜〜恥ずかしいわ。。。
こまち
2008/11/04 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
7分間紅葉狩り〜〜〜 こまち 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる