こまち 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板をリニューアル!!!

<<   作成日時 : 2008/11/14 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 72

画像

心機一転!看板をリニューアルしました。
人通りの少ないこの道路に「読めなくても目立てばいい」と
沢山の願いをこめて作り直してもらいました。


画像

「なんのお店だろ?」そう思ってもらえば次は読んでもらえるかなぁ〜〜〜
だったらいいなぁ〜〜〜


画像

倒れたり飛んだりしないためにかなり重くて移動がちょっと辛いので
取っ手ももつけてもらったのですよ。


もう!とっても嬉しくて嬉しくてはしゃいでしまいました〜〜〜!



壁面の電光看板も一緒に!

画像

あぁ〜〜〜〜〜嬉しいです〜〜〜〜〜!!!
ホント!うれしいのです〜〜〜〜〜!!!


やっと、やっとこんなことも出来るようになって
辛かった日々も確かにあったから。。。頑張ってきて良かった。

嬉しい!

これからも安易ではないけどやるしかないから
頑張っていこうと思います。

みなさんの応援が本当に励みになって深く深くお礼申し上げます。

看板くらいでなんでそんなに嬉しいの?って思う方もいるかもですけど、、、
嬉しいのです!


今日は展示会のためのフレンドシップの共同作業日となり
ちらっとお見せします〜〜〜へへ!見せたいというかね、、、?

画像

アッハッハ!
秋田名物29品目「秋田さ きてたんせ〜〜〜!」っていうものです。

みんなががんばってま〜す!

展示会は12月11〜14日、もうすぐでパニくっています、、、わたしひとり?


しばらくはこの忙しさと戦っていますので
みなさんのところにもなかなかコメントがいれられなくてごめんなさいです。

でも元気で元気でがんばっていますよ〜〜〜!


秋田は来週初雪が降るという予報です。
寒さも段々と本格的になりますので皆さんも風邪に、車の運転にと
お気をつけくださいね。

また余裕が出来たら更新しますからね〜〜〜。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
こまちさ〜ん!
こんばんわぁ〜〜〜〜〜!!!!!!

わっかるよ〜〜〜。。。すっごく解るよ!
看板がリニューアルしただけですっごく嬉しいって気持ち。
ウチだってそうだもの!
カラフルで可愛いねぇ〜 ワタシ好みだわ!
ウチの看板はちょっと地味だけど・・・
電光看板も欲しいな、、

共同作業のキルトも可愛いわぁ〜
可愛くって 欲しくなっちゃうなぁ〜。。

こまちさんの頑張ってる様子がよ〜く解ります。
本当にほんとうに伝わってくるよ。
長野の空の下で応援してるからね!
頑張ってくださ〜い

トト
2008/11/14 20:57
こんばんわ!トトさ〜ん!

ありがとう。。。
かわいい看板?でしょ?ね?ね?
私は気に入ってるの

少しづつだけど頑張っています。

秋田名物のキルト完成したらまたUPしますね。おっもしろいんだから〜〜!!!

長野の空の下で待っててね〜〜〜
みんなでお届けしますよ〜!!!

頑張ってるからね!トトさんもね〜〜〜!
こまち
2008/11/14 22:25
昨日も今日もひとりだよ〜。
看板はお店の顔だもの、、、気に行ったのになったら嬉しいさ♪
なかなかいいのでは。
前のはどんなんだっけ??
キルト、、、出さないでおいて、、、
どこかの?グループキルトに出してもいいのでは???
と、いらぬことを考えてしまう悪い癖のわたし、、、
来週くらいから寒くなるみたいだね、、、
ま、元気みたいだから、風邪もよってこないだろうけどね。

2008/11/14 23:42
Kさん
おはようございます!

連日おひとりだったんですか?
でも今日はおでかけできますか?

看板、、、なかなかいいのでは。と!よかったです、そういってもらえてちょっと安心したりしています。

フレンドシップ、、、来年出そうといってたのでやっぱりUPはいかんですかね、、、
そうですね、、、わかりました〜〜〜!

今朝もけっこう冷えています。
今日を最後にお天気が崩れるみたいで
やってきます!冬が===!!!
あぁ、、、やだやだ。。。ほんとに。。。
こまち
2008/11/15 07:53
いいなぁ〜 この看板
目立つよ!
なんだべ?あれは・・・って思って見に来るわきっとね

そして、キルトの専門のお店って珍しいなって興味持って入ってくるね
私なら絶対行く!
こまちさんのセンスだもん素敵な看板が出来ると思ってたけど ほんと素敵よ!!

た〜くさんお客さんが来ますように
明日から寒くなる?
風邪引かないでね
yuukoだす!
2008/11/15 19:50
うんうん、よいよ!!
夜も明るく光るのね。
ピンポ〜ンって行くよ、いつか

共同作業?のキルト、素敵でネイガー
chiyoだす!
2008/11/15 22:38
オッハヨ〜〜
看板めんこ〜〜い
ゆのR好みだ
いいね〜〜いいね〜〜
いい〜んでネイガー
 (chiyoさんのまねっこ)
街が明るくなるだすよ〜〜
展示会もいきたいあぁ〜〜
みたいなぁ〜〜
Kさまのおっしゃるように〜
あれ〜グループキルトで出して
皆にみせてほしいいっす〜〜
ガンバルンバ〜〜


ゆのRだす
2008/11/16 07:57
yuukoさ〜〜ん
おはよう!

看板いいでしょ〜〜〜めんこくていいよね!
素敵っていってもらってうれしいわ!
やった=!ってかんじです。
効果があってあとはお店の中身次第、、、というわけで。。。ぼちぼちしなきゃ!!!

昨日は帰ってきて食事したら眠くて眠くて
だらしなく寝てしまって。。。休みの前日で気が抜けてしまったみたいです。
12時間近く寝てしまったかも、、、何度かおきたけどフラフラでした〜〜〜
やっと日常が戻ってきたような、、、横浜から帰ってきて全然休めてなかったしね。
これからお風呂でさっぱりして頑張ります!

今朝はあんまり冷えてないけど立派に曇っています。
こまち
2008/11/16 08:03
chiyoさ〜ん
おはようさ〜ん!

今起きた。。。寝すぎ!寝すぎ!だよ〜〜〜。。。軽く頭が痛いわ。。。

うけたよ!素敵でネイガー
chiyoさんに座布団一枚!!!

いろんなこと前向きに頑張ってるからね〜〜〜!
なんちゃってわりに、、、寝すぎだわ。。。
トホホ。。。
こまち
2008/11/16 08:10
おおお!ゆのRさん!おはっよう!!!

そうなの、、、淋しい通りがちっと明るくなったよ!なんとなく人が目を留めてくれるのよ。
昨日も知らない女性が三人、、、看板で入ってきてくれました。殆ど看板でなんてことはなかったからね。。。嬉しかった。
今までおとなしい看板だったから、、、

フレンドシップはここではお披露目はしない方がね、、、うん、Kさんにもいってもらったし
やっぱゆのRさんもそう思うよね!
解った!!!

ほんとにいいフレンドシップになりそうだよ〜〜〜!
いいんでネイガ〜〜〜!!!です!

ここで皆さんの反応がうかがえることはとっても助かるのですよ。
ありがとうね〜〜〜!
こまち
2008/11/16 08:17
早起きしました。
まだ真っ暗ですよ〜。

看板ばかり見てたけど・・・、フムフム、、、展示会12月11〜14日ね、箒の修行再開だ
chiyo
2008/11/17 06:05
オッハヨ〜〜ヒトトヨウ〜〜
  インドヨウ〜〜ホクヨウ
今朝は北の方はじゃないっすかぁ?
yuukoさんとこかな?
こまっちさんとこもKさまのとこも
あやしい〜〜っすよね〜〜
 週末に県境の渓谷に行ったらさぁ〜
雪虫みたのぁ〜〜いや〜〜
ここでみられるとはおもわなんだ
懐かしかったよ〜
展示会まで体調整えてね〜
ゆのR
2008/11/17 07:09
chiyoさん
早起きだったね!
わたしは夕べは3時まで仕事してた。。。前日寝ダメしてたからね、、、こうやってリズム崩すんだけどさ。。。今日はちゃんとしよ。

箒の修行何年目になったかなぁ〜〜〜相当いい感じだと思うよ!ウォーミングアップしててよ〜〜〜!!!
こまち
2008/11/17 07:33
ゆのRさ〜ん!!!
おはョ〜振るよ〜雪がよう。。。あれ?ちょっとすべった?
今朝はまだ大丈夫!!!明日からず〜っとマーク。。。。。

渓谷にいったのぉ〜〜〜いいなぁ。。。
土曜日にあんまりいい天気で3時頃生徒さんに
「今年の山は今日のこの最後の二時間を逃すともういけなぁ〜い!!!いきて〜〜〜〜!」ってしつこく叫んでたら「行って来て!」って、、アッハッハ!生徒さんも呆れて店番しようとしたみたい。。。
雪虫って聞くけどどんなもん?
どういう自然現象かしら?、、、

展示会は自分を大変にしないようにしてるんだけど、、、お店をなんとかしたいからって生徒さんに伝えてしまった。
会期中もお店はオープンするのです。
歩いても二分ほどの距離だしね。
来場者の皆さんにお店の所在を知ってもらう良い機会だと思いました。
8回目の展示会で生徒さんのなかには一回目から付き合ってもらってる人もいるし安心してるんだけど、責任はあるからどっちもだいじってことでもあります。
こまち
2008/11/17 07:58
こまちさんとこに雪虫おらんと?
雪降る地方には必ずやおるとおもったたとよ
自然現象?んじゃなくて
ちゃんとした虫ですたい
ちっこ〜〜くて ごみがふわふわう浮いてるようにみえるけど〜
よく見るとちゃんと虫の体系してます
お尻?のほうに白いふあふわした毛?!
のような綿のようなものがくっついてるの
雪が降ってきたかのように
みえることから〜雪虫!って
いうんじゃないかな?
きっと〇〇虫!って名前があるはず・・・
初雪の前に見ることが多いから〜
ちょうど今時期だね〜
この虫をみると もうすぐだ〜〜
って子供の頃から信じてるよ〜
なしてぇ〜〜??
こまちさぁ〜〜ん!しならいなんて??
しんじられへんわ〜
ゆのR
2008/11/17 09:15
おしゃれ〜な看板!
ミモザもこれ見たらお店に入りたく
なりますよ。意外と近所でも知らない
お店ってあるもんです。
こまちさんのお店もグッド・アピール
出来ますね。

秋田29品目、太郎さまも入って
ますか?
お楽しみはまたどこかで・・
展示会の準備、体調に気をつけて
頑張ってくださいね。







ミモザ
2008/11/17 20:10
ゆのRさん 九州でしょ?
九州でも雪虫の飛ぶとか?
もうじき雪の降ると?

それにしても、大雪の降る秋田のこまちさんが雪虫さ知らねえとはな〜
びっくらこいたど!

こっちはまだほとんど見てないよ
でも、明日は雪らしいわ
yuuko
2008/11/17 21:56
だす 九州ダス
yuukoさんとこはっすかぁ??
こまっちさんとこは??どない??

ここもね〜降る時もあるみたいだけど
昨日も昼間は窓開けっぱなしだす
だって〜〜あったかくて〜〜

あの雪虫は 処に関係なく
今頃の季節に飛んでる虫なんですかね?
降る所にしかいないのかと
おもっとった っすよ〜〜ん
ゆのR
2008/11/18 07:19
ゆのRさん
おはよう〜!
昨日忙しくしてここにこれなかった。。。
ごめんよ。。。

雪むし、雪虫???そんな虫がいるの???
自然現象化とマジに思っていたよ。。。なんだか知らないのは筋金いりの雪国の女だけだったなんて、、、???、、???。。。
でもさ、このあたりで雪虫の話題って聞いたこと無いんだけど、別名であるんかなぁ???
とか、すんごい訛って別物になってるとかさ、、、考えてしまったよ。「ゆぎむし」?
あっはっは!濁点付いただけかい!!

今朝はふってるんかなって思ったけど雨〜〜でした。
こまち〜〜〜
2008/11/18 07:55
ミモザさん!ミモザさんだ〜〜〜
お久しぶりに来ていただいてありがとう!

看板は田中さんのとこでつくってもらったんですよ!可愛くできました。色々と注文つけてしまったけど、、、頑張って貰いました。
フレンドシップ!もっちろん!太郎も入っていますよ!夕焼けの太郎です!みんな頑張ってくれてわたしだけがまだ全然できてないのです。。。暇が無い。。。ハンドだけでって決まりにしたのでついつい後回しにしてしまって気が付いたらわたしだけ出来てない。。。トホホです。
なんとかしなくっちゃ!
頑張ります!二年に一度なんだからやんなきゃね!
どこかでお見せ出来てミモザさんにも秋田を懐かしんでもらえたらいいなぁ〜〜〜
こまち
2008/11/18 08:04
yuukoさん
おはよう〜〜〜!
雪虫がたいへん!しらんかったのはわたしだけみたい、、、そんなことって有り?あったよ。。。ちょっとショックたい。。。
みたことなかとよ!九州にだっているっつうのに!
今日はお店にひとっ走りいってくっから気をつけてみるけど、、、生まれてこのかた一度とみたことね〜〜〜〜〜北海道にはいる、、、そうか、、、秋田はいきなり雪なんかなぁ。。。

yuukoさんもどでんさせでごめな。。。
(yuukoさんびっくりさせてごめんね)
こまち
2008/11/18 08:12
ゆのRさん
雪虫って風情のある言葉だなって思っていたぐらいの認識ばい。。。わたし、、、やばいよね。。。雪国に確か50年は住んでるとよ。。。アホ?今まで何を見てきたんかいなぁ?あっはっは〜〜〜って笑ってごまかすか!
ほんとこの辺りでは聞かない虫なんだけど。
これも私が聞いてないだけ?ってこともあり?だよね。。。んだな。。。んだびょん。。。多分それだびょん。

yuukoさんもしってるし。。。おらだけ〜〜〜

まだ雨だけど今朝は冷えてるよ。
今晩から雪になるかもだって!
タイヤ交換してるし楽勝です!

夕べ長男がきたんだけどタイヤ交換一台で4本でしょ、、、50台分頑張って家にきたら手が震えてたよ。。。早めの交換さえしてくれればいいけど皆天気予報みて集中すっからね。
いよいよ!大嫌いな冬がやってくる〜〜〜
こまち
2008/11/18 08:23
冬はしばれて〜〜やだもんね〜〜
長男君の手が震えてた??
わかるなぁ〜〜それ〜
北国のみなさぁ〜〜ん
雪道は安全運転だすよ〜〜
 
ぜぇ〜〜んぜん関係ないけど 
ふっと 思い出した
 地の涯に倖ありと来しが雪
 =ちのはてにしあわせありときしがゆき
細谷源二さんって人の句だっす〜
これ〜〜やけに好きなんだなぁ〜〜
こまちさんとこにも〜〜
倖せ運んでくれるが降りますように〜
ゆのR
2008/11/18 09:28
今朝は、雪が降っててね、少し積もったけど、夜までにほぼ融けちゃったよ。そして、またすこ〜し降り始めた。明日の朝は、どうなってるのかな。

たき姐さん
2008/11/18 21:26
ゆのRさん
俳句、、、う〜ん納得だわ!ありがとう!
夏から春をまってるわたしにぴったりかしら、、、って解釈じゃ〜ダメ?
うすっぺらい解釈だったね。。。いやはやいやはや

今ね雨が降ってる、、、明け方には雪になるらしい。。。アッハッハ!山下達郎の世界だ♪
急に冷えだしてきたよ。。。喉が痛くなってきたから寝ようかな。。。
こまち
2008/11/19 00:32
たき姐さん
そっか。。。もう大分前から降ってるようで
ご苦労様です。
横手は夜更けに降るようで、、、やけに冷えてきました。
まだセーターとかも出してないし、、、冬支度したのは車だけ〜〜〜
たき姐さんの明日の空はどうでしょう?
雪、、、なんぼ言われても嫌いで嫌いでやんなっちまいます。
早く春こないかなぁ。。。
こまち
2008/11/19 00:37
今夜もこまっちさんは遅いのかなぁ?
展示会の準備で忙しいよね
雪かき??の仕事が増えちゃった??

今朝はねここも霜でした
こないだ 雪虫を見たあたりの山では
雪だったみたいよ〜〜
 やっぱり〜雪降り前にあの虫は
登場するのだと 夫君と納得!!!
こまちさんは見たことない・・・
って言ってるけど
絶対 いそうだよ〜どっかにいるよ〜
見損なっただけなきがするよ〜
今度雪虫君に こまちさんとこにも
行ってあげてね〜〜って 言っとくね
ゆのR
2008/11/20 17:26
ゆのRさん そちらではどのくらい雪虫が飛びましたか?
こっちはこの頃ほとんど見かけないの
ここ数年だけど
なんだか淋しいヨォ〜〜〜

この間ゆのRさんが見た雪虫は ちゃんと雪の前触れだったのね
ね! こまちさんのところにも出ろ〜〜
来年はね
yuuko
2008/11/20 18:54
ゆのRさん
おばんでやんす!
今、夜の出張授業から帰りました。

昨日とうとう初雪となりました。。。
雪よ。。。わたしに対するいじめに相当します。。。さみしくなっちゃう。
雪かきはこのアパートはしなくていんだよ!
お水が流れてるからね!だから越してきたんだよ。もうここに引っ越して三度目の冬になりました。
そちらも寒くなってるんだね。
あの暑い夏が夢見たいでしょ!?

雪虫出る間もなく雪が降ってるんかなぁ〜?
こんど生徒さんたちにも雪虫しってるか聞いてみるわ。。。なんでわたしがみたことないのかなぁぁ〜〜〜?

展示会の準備もすすんでるけどさすがに一大イベントだよね。。。落ち度がないようにするのに神経つかうわ。。。
こまち
2008/11/20 21:57
yuukoさん
おばんだんし〜〜〜!

来年こそはその雪虫を気をつけてみたいです。
雪虫しらないなんてもぐりの雪国女だよね。。。

今帰ってくるときは霙が降ってました。
やっぱり雪はどうしてもだめそうなわたしです。
でも元気でやってますよ〜〜〜
こまち
2008/11/20 22:02
yuukoさぁ〜〜ん
雪虫ね・・・5〜6匹くらいのを
みただけです。
群れを成してるって感じではありませんでしたよ
その日はどぉ〜〜んより曇っていて
風もなく・・渓谷の川にあるボート乗り場に
むかう途中・・ふわふわしてました。
そんなに冷え込んだようには
思えなかったですが・・・・
 北の方では もう〜いなくなったの?
人里はなれたお山にはまだいそうなのに〜
こまちさんは街に住んでるから
見たことないのかも??
 yuukoさんとこもみませんか??
生態系??が変わってきたのかなぁ〜〜
ゆのR
2008/11/21 12:46
ゆのRさ〜〜ん!
yuukoさん、、、わたしが更新してないからきてくれないね。。。ごめんね。
ここ数日珍しく歯痛に悩まされています。
一回の治療で済んだと喜んでいたら痛くて3日我慢したけど昨日飛込みで入れてもらって神経抜いてきました。。。歯だけは丈夫でクリーニングもしてもらっていたし自信あったんだけど
思ったより進んでるって言われたわ。。。
まだ痛くて、、、昨日はお店を30分早じまいして寝たり起きたりでした。うなってるほどじゃないんだけど痛み止めもすっきりとは効かない。。。歯痛って辛いのね。。。。
もしかすっと生まれて初めてかも。。。段々良くなると思うからこれから仕事しま〜す。
今日、明日は自宅だよ。。。ほっ!

雪が止んでちらっと春みたいです。
こまち
2008/11/23 10:45
歯はね、、、つらいですよね。
私ね、インプラント勧められてる・・・。
でも、高〜い。。。
怖〜い。。。

もうだいぶいいですか?
そうだ!
「イタイのイタイの、とんでけ〜
chiyo
2008/11/23 19:00
ごめんなしゃ〜い ゆのRさん、こまちさん
こまちさん 歯が痛かったの?
まだ痛いの?
ほんとに歯は辛いよね
どうしたかな〜 痛み取れたかな・・・
痛み止めも効きにくいしね
胃を壊したりするから気をつけてね
今日と明日が自宅で良かった・・・
風邪引いたのかと思って心配してたの

ゆのRさん ほんとにごめん
誰かが ヤチダモやトドマツが雪虫の食草だからそれがないと居ないのでは・・って言うの
どうなんだろうね
この辺はヤチダモばかりだけど最近あまり見ないし
こまちさんのとこにはそれらの木はないのかな〜?

このへんで見かけないのが農薬のせいでなければいいんだけど
yuuko
2008/11/23 21:21
こまちさん 大丈夫ですか〜。。
歯の痛さは辛いよね。 私は歯が弱いからよ〜く解るよ。
早く良くなりますように!

ところでねぇ〜 雪虫って、初めて聞いたし見た事が無いんよ!
それは、日本中にいるもんなのかなぁ〜???
ヤチダモやトドマツか・・・
あぁ〜〜〜 解らん。 ヤチダモって何やろ?

トト
2008/11/23 23:59
chiyoさん
痛い、、、まだ痛くて痛くて、、、仕事も集中できなくてなんも出来なかった。。。
少し展示会の宛名書きをしたくらいで二日間のお休みは終わりそうです。。。
こまち
2008/11/24 17:20
うぇ〜〜ん痛いよ〜yuukoさ〜ん。。。
神経を急遽抜いてもらったんだけどまだ痛くて歯茎も化膿してるのか腫れてるし、、、痛み止めも無くなったしいまイブを呑んでなんとかしていますけど、、、縫い物するような気にもなれないわ。。。連休だし今日も診察して貰えないから明日電話してみます。
こまち
2008/11/24 17:25
トトさ〜ん
わたし歯は丈夫だったから虫歯がこんなに痛いもんだとは初体験なの。。。
食べられないし、、、マイッテイマス!
二日間の貴重な休みが台無しで悔しいわ〜い!
痛いよ〜〜〜〜!!!
こまち
2008/11/24 17:28
なんですと???
虫歯??かぁ〜〜い??
それは きっと疲れが溜まっとっとよ〜
展示会終わったら〜
痛くなくなるかも??
したっけさぁ〜歳取ると神経も鈍くなるから
初期段階ではあんまし痛くないんだと・・
歯医者の先生がいっとったよ〜〜
自覚症状があるときは 無理しないで
おとなしくしたした方がいいよね
・・・って いっても 痛くてねぇ〜
何もする気なくなるよね〜〜
とにかく〜〜のんで
寝てたほうがいいかも〜
食べられん時はドリンク剤に限るっしょ
 虫歯にまけんと〜〜がんばれや〜〜

=chiyoさんの箒 借りよっか〜
ゆのR
2008/11/25 17:59
ゆのRさん
まだ痛くなかった虫歯を治療したら痛くなったのよ、、、今日も痛いわ。。。
仕事にならないから焦ってしまう。
歯医者さん変えたほうがっていってくれたお友達のいう通りかも。。。
明日からお店だし早く治したいよ〜〜〜
あぁ、、、虫歯って辛いね=====!
こまち
2008/11/25 20:12
こまっちさん!!
おお〜〜そりゃ〜〜
やぶ医者の可能性 大だべや〜〜
お友達のおっしゃるとおり
ちがう歯医者さん行って見たら??
そんなに何日も痛みが続く??
変!!絶対!!変!!
だいたい〜〜さぁ〜〜
痛みをとるのが医者の仕事だばい??
おっかし〜〜ヨ〜〜その歯医者〜〜
 もう〜〜いかんでよかよ〜そこ〜〜
変えよう〜〜ねぇ〜〜
ちがうとこ いこうね〜〜
お店も大事だけど まずは
痛みをなんとかしなくちゃね〜〜
こればかりは 自分で治せないもんな〜〜
良い歯医者さん 見つけるしかないし〜
 
ここんとこ ずっと耐えてたんだね
こまちさん!!かわいそうに〜〜
ゆのRは 子供の時から
よく歯医者へ通ったから 
その痛さよくわかるっす〜〜
ああ〜〜なげかわしい〜〜




ゆのR
2008/11/25 20:51
こまちさん
それは絶対に歯医者を替えた方がいいと思う。
私はね、治療中に暮れからお正月にかかっちゃって、痛くて痛くてガマンしちゃったんだけど、休み明けに行ったら『電話すればよかったのに〜』って優しくってね。1回治療したら直ぐに痛みが治まったよ。
神経抜いたんでしょ? そんなにいつまでも痛いなんて、ちょっと考えられない。
それじゃあ、お仕事も大変。
早く良い、歯医者さん見つけて行ってね。
ゆのRさんの言うとおりだわ!!!
トト
2008/11/25 22:50
皆様、ご心配おかけしました。
歯が!歯が!痛くなくなりました===!!!
同じ歯医者さんにやっぱし行ってしまったのですけど半ば強引に治療してもらいました。
神経はまだ残っている段階で中に入れてる薬を別の物にして、、、したらピタリと治りました。。。。。早くそれにして欲しかった。
お陰で歯茎の炎症がひどくて今度は歯茎をレーザーでお掃除してそれから本格的に神経を取ったり、詰めたりの始まりだそうです。
はぁぁぁ、、、今朝も入れれば9日間ずっと歯痛と戦ってきました。
思わず先生に「仕事にならないし、、、とにかく疲れました!」って言ってしまいました。
今日は少し食事も出来てホッとしています。
体重が減りました。。。2キロ近く、、、。
でもご飯たべないと頭が働かないって理屈で解っていたけど実感したりしてました。
ぼぉ〜〜〜っと9日間が過ぎてしまいました。
こまち
2008/11/26 19:34
こまっつぁん、よかったね。私も草葉の陰から心配してたんだよ。えっ?生きてるうちは草葉の陰とは言わない? えーと、そうそう、陰ながら心配してたのよ。9日間かぁ、辛かったねぇ。

そのヘッポコ歯医者にはちょっくら猫の祟りビーム送っといてやらあ。猫の祟りは怖いんだぞ〜〜〜。

え?祟るとどーなるのかって?

まず、吊り目になる。次にニャアニャア言うようになる。そして寝てばかりいるようになる。

こうして書いてみると、イイねえ、猫の祟りって。こんなイイ思いさせてやるの悔しいから、祟り送るのやめとこう。

いや、祟り送るのも、けっこう疲れるのよ。体力使うんだ。

じゃあ、今日から出直しだね。悔しいけど、ふっきって頑張るしかないもんね。
たき姐
2008/11/26 20:46
たき姐さん
その祟りビームはやめたんだね。
えがった〜〜〜だってまたこれから治療が続くんだから歯医者さんに居眠りなんかされたら大変だもんね。
いざという時のために体力温存しといてね!
サインだすから〜〜〜あっはっは!

そうそう!今日から出直してる!
一週間以上ぼぉ〜〜〜っとしてたわけだしね。
がんばるっすよ〜!!!!!

心配かけてすんませんでした。
でもありがとうございます!
こまち
2008/11/26 21:19
痛みとれたんですね。
よかった・・・。

chiyo
2008/11/27 07:18
chiyoさ〜ん
は〜い!だいぶよくなりました。。。
でも夜中にまた痛かった、、、
薬で治ったけどね、、、
さ=さ!いかなきゃ〜〜〜!!!
いってきま〜す!
元気だよ!chiyoさんも元気だね?ね?
こまち
2008/11/27 09:53
こまちさん よかったね〜
ホッとしたよ〜〜〜ん

猫の祟りビ〜ム
たき姐さまが そんな技を持っていたなんて
どこで?どんな修行?!をされたんだべ?
おおお〜〜すばらすぃ〜〜
ゆのRを弟子にしてほしいだす!!
ゆのR
2008/11/28 08:38
おいでおいで〜〜〜!ゆのRしゃん
弟子にしちゃうもんね
ビームでもゲームでも教えてあげるよ〜ん

あ、たきねえに言ってたのね
でも、ま、いいさぁ= 私が飼い主だから

ほんとにほんとにいがったっす、こまちさん
元気が出たところでまたお仕事頑張ってけろや
yuuko
2008/11/28 21:25
大変だす!
長男が結婚するそうだす!!!
ってわたしゃ〜誰に報告してんだ〜い!!!

仕事で忙しいっていってるのに無理やり?くるからなにかと!?
めでたしめでたしでした。
29歳にもなっていた長男、、、28だと思っていた母。。。でした。

おやすみ〜〜〜

あっ!神経!歯の神経がなくなったっす。。。
でもまだ痛いです、、、軽く。
こまち
2008/11/29 01:39
痛みは軽く治まりましたか。 良かった良かった。
え〜〜〜。。。おめでたい事で〜〜〜!!!
忙しい時に大変だけど・・・
おめでたい事だから嬉しいね〜〜〜

改めて
  おめでとうございます

お仕事頑張ってくださいね〜。
トト
2008/11/29 07:16
ゆのRさん

ふっふっふ、素晴らしいべ??
たき姐を見くびっちゃ、なんねえぞ。

でも、猫の祟りビームは猫用よ。
ゆのRさんは人間だっぺ?
人間には人間用の祟りアイテムがいろいろあるやんかぁ〜。
ほら、藁人形とか。。。ぎゃ〜〜〜!!

たき姐、モジモジ、実はゆのRさんのコメント、楽しみにしてるんだよ。
いつもはじけてててさぁ、もう黄昏どきのたき姐はさ、いつも元気もらってるんだよ。

これからも、コメントで元気ちょうだいね。

こまっつぁん、なんだか忙しいねぇ。

痛いことや、嬉しいことや、せわしなく次々と現われてきて、大変だ〜〜!!

なんか渦巻きに飲み込まれてるみたいだなぁ。あまり、振り回されないで、体力温存してよ。
ホント。
たき姐さん
2008/11/29 08:51
おはえんしぃ〜〜
忙しいね こまっつぁん
痛かったり治ったりまた少し痛かったり
結婚したり(これは自分じゃないか) 仕事したり

頭の中がパニックにならない方が不思議だんし
でも、、、おめでとうさん
長男さん 良かったですね
お幸せになられますように
yuuko
2008/11/29 08:51
トトさ〜ん
ご無沙汰で本当にごめんなさいね。。。
痛いやら忙しいやらでこのところ落ちつかない生活です。
歯痛は今日を境というか楽になりました。
泣きそうって言うか、、、死にそうだった。。。
気が付かないうち虫歯になってるんだね。
大事にしなきゃね。

息子、、、長男29歳だって!今年30だってさ〜〜〜母だけど仰天しちゃったわ!
結婚にはずっと慎重って言うか、しなそうなかんじだったんだけど人並みかしら?
良かったっていうか、、、親がこんなだしかわいそうなとこもあって複雑感もあるよ。。。
まっ、、、本人同士がだね!
息子は家族をもつんだ〜〜〜やっぱとってもうれしいかな〜〜〜ん!
こまち
2008/11/29 18:05
たき姐さん。。。わたしのこと見てると目〜回りませんか?
本人は一喜一憂的にグルングルンと振り回されてる感じでね。。。嬉しくっても疲れるのですよ。たまに柱にガ〜〜〜ン!って当たってそうな、、、それでも回されてるって感じ?です。
いやぁ〜〜〜痛いよね〜〜〜想像しただけでも。。。

歯痛は昨日過去最高の痛い治療でした。
なんか診察台から降りるとついふてくされてしまって、、、子供かぁ===!って、ね!
いつも思うけど虫歯ってどうなってるか見てみたいです。神経ってのも見たい。
そう思ったこと無いですか?
ハハ!歯歯!わたしだけかしら〜?
こまち
2008/11/29 18:15
yuukoしゃ〜ん
忙しいことばかりでごめんね。。。
自分でもそう思うよ。。。ため息ついちゃう。

明日からおやすみなんだけどもうびっしりお篭りになります。。。お店で仕事になるかも。。。はぁぁぁぁぁぁ。。。乗り切らんば!
11日から展示会だもんね。
ぶっ倒れそう。。。

歯はね、今日は噛んでもあんまり痛くなくなってきたよ。落ち着いたみたいです。
お騒がせしてごめんね〜〜心配かけちゃったね。
今日はお天気でね、写真撮ろうって思ったらカメラは置いてきてた、、、最近全然写真のこと忘れてさ〜早く余裕が欲しいわ〜い!
こまち
2008/11/29 18:25
なぬなぬ?!  11日からとな?
そりゃ〜いっそがしいっすな
写真撮ったりしてる暇ないっす

でも、、、ほんのちょびっと気を緩めてきれいな青空を撮るのもいいかな?
ぶっ倒れないでね

神経抜けば痛くなくなるけど その抜く時が痛いんだよね〜
過去最高の痛い治療・・・
分かる分かる===!!!!!
落ち着いて良かったわ
yuuko
2008/11/29 19:22
yuukoさ〜ん
展示会だよ〜〜〜!二年に一度で今回が8回目だよ!
一大イベントだから大変なの。。。
今回初めてPCで当番表とか係り説明とか
自分で作成!少し上達?進歩してるぞ〜〜!
A4版5枚もプリント作ったよ!
あはは。。。今時誰でも出来るってね。。。
それより誰かに頼めばいいのだけどね。
自分でないと解らないこともあったり
生徒さんの状況も様々だからこれは私の仕事だな。

思いがけない歯痛、、、約10日間辛かった〜〜〜。もう大丈夫だと?思います。
yuukoさんも神経抜いたことあるんだ!
マジで腹立たなかった?
私なんか先生の手振り払いたい程でした。
もう歯医者さんに対する気持ちが変わってきてしまった!
虫歯になった自分が悪いんだけどさ。。。
こまち
2008/11/29 20:19
もちろんマジで腹立ったよ
もう二度と来るもんか!プンプン!!
だったけど、
とに角終わりまでやってもらってからもう二度と再び来んぞ!と思ってたわ

10日間 勿体なかったけど無理せんとガンバです
二年に一度の大イベントか〜
まあいっぱいやっておくんなせい
yuuko
2008/11/30 10:14
yuukoさん
いっぱいやるには早すぎだよん!
まだまだこれからがピークになるんだから〜〜!
今日は午後から吹雪いてたよ。
昨日は夜中に雨と雷で、、、青空がみたいなぁ〜〜〜。
冬っておもしろくな〜〜〜〜〜い!!!
こまち
2008/11/30 20:28
まだ、本調子ではないんですね。。。
だけど、、、おめでとう、長男君!
知らないけど、知ってる??
ほのぼの嬉しい。

ドーム4日からです。
行くのは6日。
今週は頑張り甲斐があります
chiyo
2008/11/30 20:42
オヘヨッピ〜ナッツ〜
ほんちょっと開かないうちに〜
すごい展開?になってて
ゆのRはめまい歯槽膿漏
こまちさん長男君のご結婚おめでとうございます
したっけ〜母が息子の歳を間違ってたなんて〜
もう〜〜爆笑出す〜〜満点大笑い〜
こまちさん今年はめまぐるしく??
いろんな事が波乱万丈・・・
じょうだんは〇〇子さん!!って
言いたくなっちまう〜〜って 
ゆのRの歯は神経ない歯の方が
おおインダス文明!!
 つらい思いをした分 きっと
師走はいい事あるよ〜〜〜ん
展示会もうまくいくよ〜〜
自信持って ガンバルンバ〜
yuukoしゃ〜〜ん
たき姐さまをお飼いになられている??
って〜〜ひえ〜〜ス・テ・キ
たき姐しゃ〜〜ん
藁人形??てもう死語になっちまったかと
おもっとったとよ〜〜うけた〜〜
まさか〜着せ替え人形にして遊んでないよね〜
 そのうちに〜chiyoさんの箒をかりて〜
修行に行かせておくんなまし〜〜
よろしく おねがいすっぺ〜〜
ゆのR
2008/12/01 09:36
chiyoさ〜〜〜ん!
こんばんわ〜〜〜!って今頃ごめ〜ん!

昨日と今日は痛み止めも飲んでないからもう大丈夫みたいだよ。
後はキレイに治療してもらうんだ!
4,5回かかるみたいだけど年内には完璧虫歯とおさらばよん。

長男、めでたいかなぁ〜〜〜幸せになって欲しいし夫婦として彼女を幸せにしてあげられれば
いいなぁと母は思うのです。。。明るくて元気な家庭を作って欲しいなぁ〜〜〜。

6日に行ってくれるんですね!
おお!今週だぁ!
季節的にちょっとさぶいキルトかもだけどね。
他の方の作品も素晴らしいから楽しみだよ〜〜〜!!!いっぱい観てきてね!
こまち
2008/12/01 20:33
ゆのRさ〜〜〜ん!も!
ごめんね。。。忙しくって今頃なったさ。。。
このPC使って仕事してたから、、、

この一年はまさに波乱万丈!怒涛のような一年でまだ控えてることがあるって、、、
ふぅ。。。はっきりいって疲れたわ。。。
ぶっ倒れないのがおかしいくらいだわ。。。
初売りの福袋の準備が終わるお正月の二日まで休めないっていうか3日の初売りだしね。
頑張るぜ===!!!
展示会うまくいくといいなぁ。。。
今回はなんだかちょっと摑めない。。。こんなに予想がつかないのは初めてでさ、、、色々考えてばかりなんだけど考えてもしょうがないからね。。。なるようになる!だね!
とにかく元気で乗り切るね!

長男のことは、結婚なんてしないのかなって思ってたからちょっと意外で仰天!
顔見て固まってしまったよ。
して、29?ってのにも仰天!来年30?!って???だった。。。母はどっかで止まってたんだよ。逆に息子に???されてしまった。
あっはっはっはっは〜〜〜笑ってごまかす。。。

今夜もまた仕事、、、はやくこのいっぱい、いっぱい気分終わって欲しいわ。。。
こまち
2008/12/01 20:50
さあ、こまちさん、昨日から始まっているよドーム。
明日逢いにいくね。

ゆのRさん
chiyo
2008/12/05 07:46
chiyoさ〜〜〜ん!!!
始まった〜〜〜!!!よかった〜〜〜!
作品いってるからね
福岡からまっすぐこちらに発送してもらって
こちらで展示だけどchiyoさん、、、作品にへばりついてくれてたら秋田にこれるぞ===!
なるべく薄っぺららい身体になってくれてたら
ね! アハハハ!

頑張ってるからね〜〜〜!元気だよ!

明日楽しみにしてくれて本当にありがとう!
皆さんによろしく〜〜〜
こまち
2008/12/05 08:18
そうなの。。。
6日が終わったらまっすぐ。。。
張り付くか、、、裏に、、、

元気でよかった。
私は昨日は歯医者さんで1時間半、口あけたまま・・・
chiyo
2008/12/05 09:07
chiyoさん
ただいまです〜〜〜
今夜は夜の出張授業で今帰宅だよ。。。

そうなの、、、ハハ!張り付いたらまっすぐ秋田にこれるよ〜〜〜!

元気だよ、、、ちょっとお疲れだけど生徒さんに助けて貰ってるからなんとか頑張れています。

歯医者さん行ってるんだね。
一時間半も口開いたまま???そりゃ〜大変!
私、歯医者さんがこんなに辛いって初めてけいけんしてるよ。
もう痛くなくなってホッとしてるけど、、、
とにかく今となっては一週間以上仕事が出来なかったのが悔しくてさ、、、もっと後で治療すればよかったとかしょうもないこといつまでも思ったりね。。。

明日、KさんやゆのRにもあえるんでしょ!!
楽しみだ〜〜〜いっぱい!いっぱい!楽しんできてね〜〜〜!

こまち
2008/12/05 21:42
今頃 会ってるかな〜
chiyoさんとゆのRさんそしてこまち分身さん
Kさんは膝の具合どうだろうね・・・
いい時を過ごせていますように!
chiyoさん 箒魔女の術で平たくなって秋田へ行くかな〜???
yuuko
2008/12/06 13:47
yuukoさん
おばんだんし〜〜〜!
昼にね、chiyoさんから携帯に写メールもらったんだよ!福岡でのわたしの作品がね!
ゆのRさんとワックワクで逢ったとおもうわん!
でもKさんの膝が心配だ。。。。大丈夫かなぁ。。。今日は仙台にかえってくるのかなぁ。。。
秋田はいよいよ−2度に、、、して白いもんが積もって、凍って、滑って、、、ひたすらさぶい!!!
こまち
2008/12/06 19:43
おばんです〜。
福岡では楽しい日になったようですね。
こまちさんの分身の写メールが届いたの?良かったねぇ〜。
chiyoさんとゆのRさんもドッキングしたんだね。Kさんも!
ん〜 でもKさんの膝は大丈夫なのかなぁ〜
帰りも大変だものね。。。
chiyoさん そうだ! 箒に乗る魔女だったね。見たこと無いけど、、
平たくなって秋田までか〜 出来たら面白いな〜〜〜!
さぶい! って、秋田でも言うんだね。こっちは雪は降らなかったけど、やっぱりさぶいよ!
トト
2008/12/06 21:12
こまちさん
すってんころりにはくれぐれも気をつけてね
そっか〜  とうとう雪が積もっただんしね・・・
yuuko
2008/12/07 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
看板をリニューアル!!! こまち 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる